2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.26 (Tue)

国会中継がおもしろい

ネットで動画が見られるというのは便利な時代ですね.

1月の通常国会が始まったわけですが,その模様も動画で見られます.
日中は働いているサラリーマンにとってはとてもありがたい.

もはやニュースは真実を伝えない時代になってしまっているので,直接生の声を聞き,見るのが一番だと思うのです.

通常国会は与野党の対決の構図が実にはっきりしててみてる方にもわかりやすいです.
特に与党はTOP2が疑惑まみれで突っ込みどころ満載ですからね.
政策についてもきちんと説明できないものだから,がんがん突っ込まれてるし.

見てない人にはぜひ,オススメ.

23:04  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.21 (Fri)

シリーズ完走

ここのところ,ずっとある動画をニコニコ動画で見てました.

見てたのはこれ.


FFTの制限つきプレイ動画なんですが,普通に動画としておもしろいです.
そして制限つきプレイならではのおもしろい倒し方,目から鱗な倒し方が見られてすごく楽しかったです.
FFTは普通にやって普通にクリアしただけに,見てて「こんな倒し方があるのかー」とひたすら感心してしまいました.

FFTを普通にやって普通にクリアしただけの人にはオススメです.
23:29  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.27 (Sat)

勢いでやってしまった

朝,めずらしく新聞広告を見てたらほしいと思ってたモニタが安売りに!!
しかも,ネット通販よりも低い値段!!

そして気づいたら買ってた!!

まだお部屋整理中で置く場所ないのに・・・.

これで,PS3が早いうちに我が家にやってくることになりそう.

早く部屋を片付けないと・・・.

23:13  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

デュアルディスプレイ計画

最近液晶モニタがとても安いらしい.

今日,お昼休みに会社の人がディスプレイを2つ買ったという話を聞いて,調べてみたら3万円以下でHDの液晶モニタとかあるのね.

今のモニタを買ったのが2年半ぐらい前だけど,すごくほしくなってきたよ.
でもモニタを2台にするにはそれなりのスペースも必要なわけで,今の部屋のレイアウトを考えるととても難しい.

計画を実行するにはまずは空間をつくるところからだね.
大変だ.

23:05  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

F1マシンはすごい

ニコニコ動画をみてたらこんなものが・・・.





F1マシンってすげぇなって思うと同時に,TopGearって番組もやるなぁって思う,そんな動画.
こんな番組が日本でもあればいいのに・・・.

23:56  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

気がつけば

ニコニコ動画を見始めて1年が過ぎたことを知りました.
会社の人に勧められて見始めたんですが,今やすっかりニコ厨と化してしまいました.

これのおかげでテレビを見る機会がかなり減ったように思います.

また,これのおかげでいろいろな扉が自分の中で開かれたように思います.
主に開いてはいけない方面の扉が・・・.

そんな自分の最近のお気に入りはっときます.



ブログのメニューに「今月の1曲」みたいにはろうかと思ったけど,横長すぎて断念しました.

23:19  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.30 (Fri)

Realtek HD Audio が認識されない(?)トラブル

いろいろうれしいことを書いてたけど,実はサウンドがならないトラブルに悩んでました.
結局ここを見て解決.

http://www.mustardseed.co.jp/cgi/faq/faq.cgi?action=view&data=71

WindowsのパッチKB888111より先にドライバを入れちゃうと音がでなくなるっぽいです.
なのでパッチを当てたあとでドライバを入れるようにすればなんとか認識させられると思います.

もう遅い,という場合もとりあえずパッチを当てて,上記のURLとおなじ状態を作るのが最善ではないかと思います.
作ってしまえば,パッチ,ドライバの順番で消して,パッチ,ドライバの順に入れなおせばいけるはず.

自分の場合はそれで直りましたのでとりあえずメモ.
23:48  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
