2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.03 (Mon)

4starオーケストラに行ってきた

10/1,2の2日間,東京までお出かけして4starオーケストラに行ってきました.

4年に1度のゲーム音楽フェス「4starオーケストラ」

自分が見に行ったのは土曜日夜,日曜日昼,夜の3公演と研修室であったカプコンサウンドの創り方,の合計4つでした.
とても楽しくて充実したイベントだったと思うので,ちょっとばかり感想でも書いてみます(大ホールのみ).
自分は別に音楽をやっているわけではないので,技術的なことはさっぱりなので聴いて感じたままのことを書いてます.

不快になったらごめんなさい.
22:46  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.27 (Tue)

渋温泉紀行2011

9/23,24で渋温泉まで旅行に行ってきました.

今は海外在住になった大学時代の友人と約2年ぶりに再会.
懐かしく楽しい時間を過ごせました.


友人と再会したときに開口一番で言われた言葉

「背伸びた?」

いやいやいや,もう完全に成長の止まったおっさん相手に何を言ってらっしゃる.(実際健康診断でも縮んでる)


渋温泉についたのは夜だったのでちょっと内湯に入ってすぐにご飯.
ご飯では地ビール「志賀高原ビール」をいただきました.
すっきりとした味わい.
shibu201101.jpg


ご飯のあと,外に出ることになって外出.
途中の高薬師への階段がこんなことに.
容器が紙コップなのがあれですが,とても幻想的な雰囲気.
shibu201103.jpg

さらに歩いて射的場へ.
この日はなぜか絶好調で,かなり確率で命中してました.
正直,射的やるのなんて片手で数えるぐらいだし,ガンシューティング苦手だしでなんであんなにあたったのかわからないぐらい.
射的が終わって景品交換するときに,おばちゃんと意味不明なやり取りをした結果手に入れたのがこれ.

shibu201106.jpg

マンダラガンダム!(後ろの映像は気にするな)


なんでこんなものが,っていうかどういう目的で商品化したんだ?って感じ.


そんな感じで1日目が終わり,2日目.
6時の外湯オープンと同時に外湯めぐり.
今回もきっちり9箇所めぐってスタンプを押してきました.
こういうスタンプラリー的なものは自分の心をくすぐってきますね.ついついやっちゃう感じ.

朝ごはんをがっつり食べた後は長谷寺のお祭り~姨捨へ.
姨捨駅のスイッチバックを外から見るのは初めてで,「おぉ~」って感じで楽しかったです.
棚田では稲刈りの真っ最中.
のどかな田舎の風景って感じでいいですよね!
shibu201105.jpg


のんびりと2日間を満喫して今回の渋温泉旅行はおしまい.
とても楽しい旅行でありました.

01:01  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.21 (Sun)

今さら鈴鹿回顧録2010(5)

レース翌日.

鈴鹿3回目ぐらいからの恒例,月曜日のサーキット訪問です.

月曜日のサーキットは前日の決勝の雰囲気を残しつつも,祭りの後の静けさというか寂しさなんかも感じさせてくれるのですごく好きです.

最近は月曜日にも何かしらのイベントをやってくれることもあって,結構人も多いように思います.

タグ : F1 今さら鈴鹿回顧録2010

02:01  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.21 (Sun)

今さら鈴鹿回顧録2010(4)

いよいよ最終日.

2005年の鈴鹿以来となる予選,決勝の同日開催.
やっぱり朝の電車は混んでました.

まぁ,伊勢出発ということもあって立たなくて済みましたが.

タグ : F1 今さら鈴鹿回顧録2010

01:50  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.21 (Sun)

今さら鈴鹿回顧録2010(3)

3日目.

事前の予想通りの雨.
雨の予選,となれば上位陣に波乱の展開もあったりするかも,という期待をしつつフル装備観戦.

しかし,フリー走行はほとんど車が走らず.
午後の予選も何回もディレイをして結局日曜日朝に延期に.

結局雨に打たれただけのハードな一日となってしまいました.
後々考えると,よく体調を崩さなかったなーと思います.

帰りの電車はJRが途中の駅で普通になったおかげで近鉄への乗換えを余儀なくされました.
しかも伊勢市以降は運転見合わせ状態(伊勢市につくころには通常に戻ってましたが)で,最初鳥羽あたりで宿をとろうかという話になっていたので,伊勢でよかったとつくづく思いました.


とにかくずぶぬれになってご飯をどこかに食べに行く余裕がない,ということでホテル隣接のお店にいくことに.
結構いいお値段の料理が並ぶ中,あえて高い松阪牛を食してきました.
おいしかった!!
1008-06.jpg
1008-07.jpg

タグ : F1 今さら鈴鹿回顧録2010

01:22  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.21 (Sun)

今さら鈴鹿回顧録2010(2)

2日目.
いよいよグランプリ開幕です.

この日は快晴でした.

タグ : F1 今さら鈴鹿回顧録2010

01:11  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.21 (Sun)

今さら鈴鹿回顧録2010(1)

もう1ヶ月半たったけど,2010年F1観戦の記録.
ずっと忘れてました・・・.

今年は初めて木曜日から参戦.

写真が多くて縦長な感じになりそうなので,折りたたみの中に書こうかと思います.


まずは初日.


タグ : F1 今さら鈴鹿回顧録2010

00:54  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
