2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.02 (Fri)

送別会とか

新年度に入って組織が変更になったので,それらの人の送別会が催されました.
同期の人が異動になったのでちょっとさびしい気分でしたね.

Xperiaを買った人が会社にいて話題に.
かなり楽しいようです.

実はその人がXperiaを買わなかったら,ちょっと考えてみようかなと思ってました.
でも買っちゃんったんで初代を買うことはないと思います.

自分も次を買うときはスマートフォンかなーと思ってるのであとはそれをいつ買うか,って感じですね.
いい機種が出てくれば・・・.

SIMロック解除の流れも起きているようなので,様子をみつつ次を考えようかなと思います.
かなり前向きです.
23:39  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.01 (Thu)

新年度

新年度になりました.

周りではいろいろと動きがあったようですが,自分にはありませんでした.
今年も変わらぬ1年になりそうです.


仕事のほうが最近忙しい感じで,しばらくこの状況が続きそう.
でも景気が回復基調だ,とかそういうわけでもなく,ただ人が減ってるだけだと思ってます.
もうちょっと人が増えると楽になれるんだけどなぁ・・・.

23:33  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.26 (Fri)

夏のボーナスが出ます

夏のボーナスが出ます.


今月に.


・・・・


ん?今何月だっけな?
春だよね.


どうなってんでしょ.



通知を見ると,なんか節税とかよくわからない文言が書いてある.
こんなに早くボーナスが出てももらう方としては困惑しちゃうねー.
23:50  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

だいぶ落ち着いてきたかな

お仕事が少しずつ片付いてきたような,そんな気がします.

なんか自分のところにだけ大量に仕事が降ってきているような,そんな感じの3月ではありましたがなんとか少しずつ消化して半分ぐらい片付いた感じ.
もう半分はがっつり残ってるんだけどね・・・.
まだまだ先は長いっす.

その中で原因不明なバグに遭遇中でこれがかなりやっかいな感じ.
おそらくどこかのメモリを破壊しているはずなんだけど,全部の処理が終了した後で破壊されてて,場所が特定できない.
あれこれ試しつつ確認してるけど,これはすごく時間がかかりそう・・・.
こういうのが一番やっかいで困るんだよねー.

来週ぐらいでなんとか大方が片付いてるといいな.

23:36  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.15 (Mon)

それは個性というべきなのか

お仕事中のはなし.

Aさんに向かってBさんとCさんが同じことを伝えようとしているのに,
Bさんの話はすんなり終わって,Cさんの話はすんなり終わらない.
聞けばCさんの話はかなり細かく突っ込んだところから話そうとしてるのに対し,
Bさんは全体のざっくりとしたところから話そうとしている.
それが聞き手に伝わるまでの時間になっているみたいだ.

どちらがいいとかそういう話ではないのだけれど,人にものを伝えるってのは難しいなと.
その手段にも個性が表れるというか,癖がでるというか.
聞き手がうまくそのあたりをすくえるといいんだけど,そんなに人間は万能にできていないわけで.

こういうことは日常的にあることだから,聞き手も話し手も互いに歩み寄っていく感じでやっていくことが大切だな,と思ったのでありました.

23:13  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.10 (Wed)

忙しいときほど仕事が降ってくるような気がする

ちょっと前まで暇だと思ってたんですが,実はそうでもないことが発覚して以来いっぱい仕事が降ってきます.

今日もなんか環境作成のお手伝いに借り出されることが決まったり,実は今までやってなかったものが見つかったり,と大変な一日でした.
昨日も新しいお仕事の調査をお願いされて,すでに持ってるだけでもてんてこ舞いな感じになってきました.

これが満遍なくくるんだったらいいんですけど,なんか一気に来るのがよくないですね.
えてしてこういうものなんですかね・・・.

来週いっぱいぐらいまで忙しくなるかも.
23:03  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.05 (Fri)

うちあげ

先日,開発してたソフトの新しいバージョンがリリースされたということで打ち上げがありました.

今回はひさしぶりに幹事をやったんでいつもとはちょっと違った感じでしたが,無事に終わってなにより.
お酒が入るとどうも無礼講になっちゃいますね.
上の人には平気で文句を言ってしまう自分が恐ろしいわ.
きっと後で痛い目に遭うんでしょうね・・・.

何も考えずに飲んでたらずいぶん飲みすぎたみたいで,すでに頭が痛いです.
明日は間違いなく二日酔い.
23:28  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
