2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.10 (Sat)

ひとくぎり

サカつく6でプレミアD1を制覇.
いちおう最高峰のリーグを制したということでゲーム的には一区切りです.

制覇に19年かかりましたが,なんとか達成できてよかった.
でも監督は相変わらずしょぼいまま.
あまり監督って影響ないのかなーって思います.

それとユースが偏りまくりで・・・.
ここ5年ぐらいディフェンスの選手が入ってこなくてディフェンダーが年寄りばかりに・・・.
世代交代がなかなか進まなくて大変なことになりそう.


これでサカつくはいったん終わるつもりですが,気が向いたらまた続きをやるかも.

タグ : サカつく6

23:41  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.27 (Sat)

ゲーム三昧

さいきんなぜか休みの日になるとゲーム三昧.
なんかの反動ですかね・・・.

やってるのは「サカつく6」と「エンドオブエタニティ」の2本.

サカつくはアップデート以降こつこつとやってて16年目.
ここ数年はずっと監督さがしです.
スカウトの方はエレーラと契約できたので,しばらくは安泰でしょう.
ワールドプレミアリーグはD21年目を3位で終了.
でも来年も通過できないと思うって感じ.
もうちょっと育成をがんばらないとだめだと思うんだけど,なかなかうまくいかないですね.

エンドオブエタニティはCHAPTER8.
カスタマイズに夢中になったり,エナジーヘキサ集めに燃えたりしてたら時間だけはえらいことに.
戦闘は最初はすごく大変だったけど,今はそれなりに立ち回れてる気がします.
追撃が楽しいです.


って感じでしばらくはこの2本が中心になりそうですが,プロスピがあるので3本立てになるかも.
23:52  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.18 (Thu)

ちょっと復活

ちょっと前にサカつく6でシステムアップデートがありました.
そのおかげでちょっとやる気が復活して少し遊んでます.

だいぶ野放しにされてたので,まずはどこまでやったのかを思い出すところからスタート.
J1はいちおう楽勝ぐらいまでにはなってたみたい.
プレミアの方はD3で四苦八苦.
やっぱり監督が初期監督なのはよくないよね,って思ってずっと調査してるんだけどなかなかいいのが出ない.
とりあえずイラン人の監督さんに変えてみたら,2年目でD3を脱出できました.
徐々に世代交代も進めていきつつ,チーム力強化に励みたいですね.

タグ : サカつく6

23:40  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.02 (Tue)

End of Eternityファーストインプレッション

END OF ETERNITY を始めました.
やる前からわかってたことですが,戦闘がややこしいです.
チュートリアルやってもさっぱりで,頭の中に「?」がいっぱいです.

でも,慣れないと先に進めないと思って雑魚的相手にいろいろお試し中.
とりあえずマシンガンで削ってハンドガンでとどめ,という基本パターンは覚えました.
あとはインビンシブルアクションが楽しいんで,無駄に走り回ってます.
バンバン撃ってるときの爽快感はなかなかなので,しっかりとやり方を覚えればはまれそうな予感です.

おまけ.
やっぱりリーンベルの顔が怖いです.
でも,普段はリーンベルで歩いてます.
23:19  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

ドラクエ6クリア

ドラクエ6クリアしました.

ごりおしするぞ!なんて言っておきながら,途中脱線しまくったおかげで苦労せずにデスタムーアさんをやっつけてしまいました.
単純作業なのに職業上げに夢中になっちゃうのはなんでですかね.
強くなっていくのが実感できるから,かな?

ダークドレアムさんもなんとか20ターン以内に倒せまして,真エンディングも拝みました.
あまり普通のほうと変わらないんですけどね.


ドラクエ6はエンディングがちょっと寂しいんですけど,それはリメイクでも変わらず.
真エンディングで変わった展開でもやるかな,って思ったんですがそれもなし.
まぁ,そっちの方がよかったかもしれません.
下手に味をつけるよりは.


ドラクエ6も終わったことなので,QMADS2のアカデミーモードを本格的に進めていこうかと思います.
23:18  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.02 (Tue)

ドラクエ6開始

発売日に乗り遅れたドラクエ6を開始.

スーパーファミコンでやって以来だから,全然覚えてなくて新鮮だw.

自分はRPGをやるときはわりとゆったりと冒険するんですが,今回はごりおしで行こうかなと思ってて,装備もある分だけでやりくり,お金がなくなったらやむなし,みたいなスタンスで突っ込んで行こうかと思ってます.

そんな進行のせいか,試練の塔のにいるネルソンさんに3連敗.

レイドックの井戸で殴り殺されてみたりしてます.

それでもひるまずに進んでいきます.


来週にはQMAがあるので,出来るだけ早くクリアしたいところだけど,どうかなー.

22:54  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.17 (Sun)

こつこつ

最近またファンタシースターポータブル2をこつこつやってます.
ストーリーは7章act1が終わったぐらい.
メインはオンラインでのマルチモードって感じです.

今日もマルチモードで遊んでたらトンでもないラグに遭遇.
なんか4,5分ずれた映像が相手に映ってる感じ.
自分は敵を倒して平然としているのに,向こうの人たちには必死に戦ってるように見えたらしい.

そんなラグも日付をまたいだらあっさり解消.
いったいなんだったんだろう・・・・.

タグ : ファンタシースターポータブル2

23:13  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
