2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

銀色の雨をみた

銀色の雨,という映画を見てきました.

撮影がうちの地元で行われたということで,地元紙ではわりと取り上げられてたんじゃないかなと思います.

原作は浅田次郎さん.
普段自分は本を読まない人ですけど,この人の小説は少し思い入れがあって読んでます.
今回のも原作を読んでから見に行きました.


で,映画の感想ですが,実は特に思ったことがなくて,言うことがない感じ.
いまいち登場人物の心の動き,みたいなのがつかみにくくてよくわからなかったなーって思いました.
展開自体がわかりやすく盛り上がるわけでもないので,そのあたりを感じにくいと淡々と時間が流れていくような,そんな感じです.

ただ,中村獅堂さんはよかったなと思います.
この人は少し影のある役柄がすごくはまる人だと思いました.
あとは指導員の斉藤さんのナチュラル米子弁がすばらしかったです.
サンドイッチマンの2人はイマイチでした.
地元の人間設定なのに,喋りが・・・・.

それと映画越しに見る地元は少し雰囲気が違って見えました.
また,地元といっても普段あまり行かないような場所で撮影もされたみたいで,ラストのシーンの赤い橋なんかはとても懐かしい景色でした.
そういう意味では見てよかったな,って思ってます.
23:48  |  趣味っぽいもの→テレビ・漫画など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.05 (Fri)

ぽにょ

金曜ロードショーで崖の上のポニョをやってたので見てみました.

映画もDVDも見てなかったので,これが初めてだったんですが,見ての感想は「あまり深く考えちゃいけない」なって感じ.
もっとすごい展開だったり,緊迫した場面でもあるのかと思ったらそういうのは特になく終わり.
この年になって見るにはやや退屈だった印象です.

それでもこの映画のターゲットを考えれば,これでよいのかも.
魚がいっぱい出てきたり,アニメーションが最近のものとは違う雰囲気が出てたり,キャラクターに愛嬌があったり,直感的に感じられる部分がいっぱいありましたし.

「考えるんじゃなくて,感じる映画」かなと思いました.
個人的な希望を言えば,もうちょっとハラハラしたいかな,やっぱり.
こういうのも嫌いじゃないんですけどね.

23:32  |  趣味っぽいもの→テレビ・漫画など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.03 (Thu)

気づいたころに・・・

いつの間にかよつばと9巻が発売になってたので購入.

よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
(2009/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


今現在で唯一買っている漫画でもあります.
この緩やかな世界が疲れた心への清涼剤・・・・,だったりするのかも.

月刊誌は単行本の発売間隔が長いからどうしても忘れがちになっていかんですね.

いつもよつばとを買うときはTSUTAYAで買ってるんですが,唯一T-Pointを消費して買ってます.
ちょうど1年ぐらいかけてポイントを貯めてると,これ1冊ぐらいを買える程度には貯まっててちょうどいいですわ.
23:26  |  趣味っぽいもの→テレビ・漫画など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

誰もが納得できる結末なんてない

めずらしく今期は連ドラを見てました.
見てたのは「白い春」(火曜22:00~).

今日は最終回だったわけですが,オチはうーん,って感じ.
それまでがかなり楽しかっただけに,この結末が個人的にはとても残念です.
前科があるとはいえ,死んで終わるのはちょっと安易すぎないかな,と.
死ぬ流れも完全に唐突でしたしねぇ・・・.


この次の枠のドラマがまたつまらなさそうで,見る気にすらならない.
次に連ドラを見るのはいつかな・・・.

23:34  |  趣味っぽいもの→テレビ・漫画など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

あれが再び

ぼけーっとテレビを見てたら,キッズステーションで空手バカ一代をやってることを知りました.

何年か前にANIMAXでもやってて,再放送とかしないかな,って思ってたんでとてもうれしい!
いつ見ても盛大に吹くね,あのアニメは.
今ではとてもできない世界観,脚本だよね.

帯でやってるみたいなんで,しばらくの間はこれを欠かさず見てると思います.
見られる人はぜひ見てほしいですわ.
23:27  |  趣味っぽいもの→テレビ・漫画など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

よつばと!8巻

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


遅くなったけど買いました.
なかなか発売しないから忘れちゃうね.

やっぱりおもしろい!
00:40  |  趣味っぽいもの→テレビ・漫画など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

NHKの特番

今日の夜のNHKは長野県のみオリンピック特番だったようです.
もうあれから10年なんですねぇ.

自分はちょうど受験の年だったんですけど,勉強もせずにテレビみまくってましたなぁ.
スピードスケートとジャンプは見ててすごい緊張したのを覚えてますわ.

その数日後に長野県にきて受験してるというのも何かの縁なのかもしれませんね.


そんなこんなで長野にきてもうすぐ10年になるわけで・・・.
いつまでいるのかわからないですが,この土地にあるものをもっと楽しめるといいなぁと思います.

20:50  |  趣味っぽいもの→テレビ・漫画など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
