2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.03 (Sat)

センバツ決勝

センバツ決勝は沖縄の興南が優勝.
センバツの沖縄勢は強いですね.

決勝はテレビで見てましたが,序盤はどうなることかと・・・.
でも中盤からエースの島袋君が立ち直ってきて非常に見ごたえのある試合でした.
ただエラーが多すぎでしたが・・・.
彼はいいピッチャーですね.
あれだけ内外角を投げ分けられると,ボールも速いし対応が難しそう.
特に右打者の内角に食い込むクロスファイヤー気味のストレートは威力十分で,日大三の各打者は差し込まれてましたね.

日大三も惜しかった.
最後エラーから大量失点になってしまったのは残念だったけど,9回までの内容ならこっちの方がよかった.
強打は相変わらずで高めの速球をスタンドに運んだりしてたし,きっと夏も出てくるんじゃないかな.


今年のセンバツは去年のセンバツと比べてやや大味な試合が多かった印象だったけど,これはピッチャーに起因するかなーといった感じ.
去年が異常なだけだったかもしれないけど.
これが夏になるとまた違ってくるので,夏も楽しみにしております.

タグ : 野球

23:46  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.21 (Sun)

球春到来!2

プロ野球から1日遅れて春のセンバツ高校野球も開幕.

高校野球って不思議な魅力があって,ずっと見ちゃいますね.
家でごろごろとしながら全試合見てしまいました.

春は昨秋の大会の結果から選ばれるわけですが,一冬越えると違うチームになってたりして下馬評どおりにいかないことが多いんですよね.
まぁ,ただでさえ紛れが多い高校野球ではありますが拍車をかけた感じに.

甲子園にも1回行ってみたいなーとは思うんですが,なかなかタイミングが合わなくていけてません.
なんとか機会をみつけたいなー.

タグ : 野球

23:50  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.20 (Sat)

球春到来!

プロ野球が開幕.
今年もこの季節がきましたね.

今年はパリーグが一足先に開幕.
たくさんのお客さんが入ったようでなによりです.

気になるライオンズのほうはエースでなんとか白星.
ホームラン2発ってのがらしいですね.
抑えはしばらくシコースキーでいくんでしょうね.

沼者とか力者とかが出てこないと安心できてよいです.
油断は禁物ですけど・・・.


今年の日程ではセリーグの試合が2回ぐらいこっちでありそうなので,また見に行きたいなと思ってます.

タグ : 野球

23:49  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
