2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.10 (Sat)

ひとくぎり

サカつく6でプレミアD1を制覇.
いちおう最高峰のリーグを制したということでゲーム的には一区切りです.

制覇に19年かかりましたが,なんとか達成できてよかった.
でも監督は相変わらずしょぼいまま.
あまり監督って影響ないのかなーって思います.

それとユースが偏りまくりで・・・.
ここ5年ぐらいディフェンスの選手が入ってこなくてディフェンダーが年寄りばかりに・・・.
世代交代がなかなか進まなくて大変なことになりそう.


これでサカつくはいったん終わるつもりですが,気が向いたらまた続きをやるかも.

タグ : サカつく6

23:41  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.18 (Thu)

ちょっと復活

ちょっと前にサカつく6でシステムアップデートがありました.
そのおかげでちょっとやる気が復活して少し遊んでます.

だいぶ野放しにされてたので,まずはどこまでやったのかを思い出すところからスタート.
J1はいちおう楽勝ぐらいまでにはなってたみたい.
プレミアの方はD3で四苦八苦.
やっぱり監督が初期監督なのはよくないよね,って思ってずっと調査してるんだけどなかなかいいのが出ない.
とりあえずイラン人の監督さんに変えてみたら,2年目でD3を脱出できました.
徐々に世代交代も進めていきつつ,チーム力強化に励みたいですね.

タグ : サカつく6

23:40  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

1つの区切り

サカつく6は10年経過.

10年目に5冠(J-18,J1,ACC,WCC,NYC)を達成することができました.
10年目は両サイドハーフの選手を世代交代も兼ねて出場させていただけに,この結果にはわりと驚き.
年末にWPLに誘われまして,新たなるステージへの旅立ちです.

11年目年初に大物ユース新人ということで柱谷(兄)さんが登場.
でもとっても早熟な気配を出しているので正直TOPにあげるかもわかりません.
やっぱり使うなら普通~晩成の選手を使いたい心情.

10年もやっておきながら監督はまだ初期のまま.
今の監督とほぼ同じポリシーでそこそこの監督がでないものかと探してはいるんですけど,さっぱりですね.
スカウトは結構とっかえひっかえやってるんですけど・・・.

タグ : サカつく6

23:21  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.27 (Fri)

祝・J1昇格

サカつく6のお話.

前回からすすんで6年目.
ようやくJ1への道が開けました.
長かった・・・.
過去のシリーズで一番苦労したかもしれません.

7年目からはいよいよJ1の舞台へ.
J1にあがるとかなり資金面で楽になるとの噂を聞いているので,苦しかった時代とはお別れできるかもしれません.
戦力的には真ん中より下ぐらいだと思うので,なんとか残留できるようにしたいですね.

今回のサカつくはさくさく進むので没頭しがち・・・.
注意しないと睡眠時間を削ってしまう!!!

タグ : サカつく6

23:03  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.17 (Tue)

なんだかんだではまってるのかもしれない

サカつく6を買ったのは前に書いたんですが,すでに4回ぐらいやり直しててようやく先に進めようという段階になりました.
やめるときは単純に詰まったり,初期設定を見直したかったりと理由はまちまちですが.

というわけで,ちょっとばかり自分のチームをさらしてみます.

チーム名:米子パルセイロ
本拠地:鳥取県米子市

これはうちの地元,鳥取県米子市と現在の住まい,長野県長野市にある北信越リーグの長野パルセイロとをあわせた名前です.
最初はガイナーレにしようと思ってたんだけど,選手が実際に登場するので同じ名称は微妙だなーってやめました.
ちなみにチームカラーは緑でもオレンジでもないです.

そしてライバルチームは「レアルタ島根」.
やっぱりライバルチームは同じタイミングでJ2にあがったチームにするのがサカつくの伝統だろうと.
さらに鳥取県のライバルといったらやっぱり島根県だよね!ってことでレアルタの本拠地が島根になるまで何度も粘りました.
米子市民としての感情でいうなればライバルは鳥取市なので,ライバルも鳥取県になればいいなーって思ったんですけど,いくらやってもならないので諦め.
おかげでライバルチームとの対戦は「山陰ダービー」で大盛り上がりですよ.
いつもの3倍ぐらいお客さんがきます.まぢで.

そんな感じで今は2年目の8月.
せっかくなのでエディット選手(FW)を1人入れてやってますが,エディットでがんばりすぎたのか年俸が高い・・・.
活躍してくれるのはいんですけどね・・・.
年齢をランダムで始めたのですが,全体的に若いチームであまり移籍オファーでお金が稼げない苦しみ.
しかも数少ないベテラン選手にオファーが来ない悪循環であまり資金を溜められないまま1年目が終了しました.

2年目に入って無所属で取ってた選手が破格の2億7千万で売れちゃってようやく資金が安定の兆しを見せ始めました.
この資金でリラクゼーションルームも作ったし,我那覇君と森崎(弟)君の2人も獲得できて,着々と補強がすすんでいる気がします.
なんとか5年目ぐらいには昇格できそうな予感です.

タグ : サカつく6

23:21  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.13 (Fri)

サカつく始めました

サカつく6を買ってみました.

5はスルーしたんですけど,6はちょっと今までと違う風だったので淡い期待をして購入.

最初の1年だけやった感想は,難しいです.
オリジナルクラブで始めてますが,J2でフルボッコです.
あまりのフルボッコぶりにJ1にあがれる予感がしないぐらい.

まだ感覚的なものですが,今までやったシリーズの中でもかなり難しい部類に入るんじゃないかなと思ってます.

まぁ,これから徐々に育てていって,ですね.

タグ : サカつく6

23:13  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
